すっきりとした味わいに、コクと深みをブレンド

仕事とエイトと、時々、何か。

きっかけ 前編

♪決心のきっかけは 理屈ではなくて 

                いつだってこの胸の衝動から始まる

 

……と歌っているのは乃木坂46のみなさんですが、

内容は関ジャニ∞の事です。

 

私は関ジャニ∞のメンバーより年上ですが、過去、アイドルに夢中になった記憶がありません。

なんでだろう。男性なら光GENJISMAP。女性ならWink、COCO、ribbonあたりが世代のアイドルらしいんですが、あんまりそういう文化に積極的に触れてはなかったんですよねえ。

どちらかと言えばバンドブーム?LINDBERGUNICORNプリンセス・プリンセス、B'z、ドリカム……などなど。

社会人になる頃はお笑いがマイブームになってたし、時同じくして演劇にもハマり。

だから、いい歳をしたオトナになって、ジャニーズの扉を開くことになるとは……人生何があるか分からんもんです。

 

前置きが長くなりましたが、きっかけ。

それは2014年4月、テレビ東京の『トーキョーライブ24時』でした。

ジャニーズの方が日替わりでMCをする、という2週間限定の特番でメンツが豪華だった。NEWSの小山くんに始まり、TOKIOの松岡くん、嵐の相葉くん、KinKi Kidsの剛くん、関ジャニ∞の安田くん。

……ん?関ジャニ∞の安田くんて、誰??

f:id:yukko19labofavo:20170514011342j:image

 金曜日のこの人知らない。えっ……誰?

超絶失礼なんですが、当時の私はそんなきもちだったのです。

 

 

長くなったので、後編へ続く。